2011年03月07日

『星空時景』をリリースしました!

皆さま、こんにちは!
アプリ担当から、新アプリ発売のお知らせです!!

昨年から『パワースポット写真集』『海のいきもの時計』『富士山「天の力」』などの人気iPhone/iPadアプリを世に送り出してきた弊社ですが、今年も皆さまに喜ばれるアプリづくりを目指して水面下で粛々とリリースの準備を進めてきました〜。

その2011年第1弾となる今回の新作は、
星空時景(ほしぞらとけい)です!

3月4日(金)にAppStore で販売をスタートしました!

star1.png


『星空時景』には、星景写真家の前田徳彦氏が日本国内をはじめ、世界各地で撮影した神秘的で美しい星空写真が50枚収録されています。時計の表示とともに、写真が1分間隔(変更可)で切り替わっていきます。


star2.PNG
「南伊豆・蓑掛岩と天の川」。きれいですよね〜。日付と現在時刻の表示はドラッグでお好きな位置に移動できます。


今回のアプリの目玉の機能は、なんといっても「流れ星」です!

star3.png
美しい星空に流れ星が出現します!


ランダムに現れる流れ星は、自分で好きな間隔に秒単位で設定できます。

時計ですから、仕事場の机の上に置いてもOK! 
ふとしたときに視界に入ってくる流れ星は、疲れやストレスを和らげてくれるのではないでしょうか。

さらに!
iPhone/iPadをシャッフルすると、流星雨が降り注ぎます!!!

star4.png
iPhone/iPadを振ると、流星雨が降ります。


このほか、サムネイル表示機能も備えています。
star5.png
収録写真がiPod のCD ジャケット表示のようにカバーフローで表示され、お好きな写真を選んでご覧いただけます。


夜空のパワースポットともいえる輝く星。

世界中で古くから「流れ星に願い事をすると、その願いが叶う」と言われており、日本にも「流れ星が輝いている間に願い事を3回唱えると、願いが叶う」という言い伝えがあります。

しかし、流れ星が出現するタイミングをとらえるのは運次第。なかなか目にすることはできません。

運よく見かけても、願い事を3回唱える前に消えてしまったり……。

でも、ダウンロードすれば、いつでもバーチャルの流れ星を出現させることができ、願い事もできます!

発売を記念し、期間限定の特別セール中です。
通常価格230円のところ、115円でお買い求めいただけます。
この機会に、あなたのiPhoneやiPadに『星空時景』を入れてみませんか?
posted by ライターハウス at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 社員日記