2010年12月24日

富士山「天の力」2冠達成しました!

今日はクリスマスイブ、皆さまどうお過ごしでしょうか?
実は弊社にも、素敵なクリスマスプレゼントが届きました!

21日にリリースしたばかりの新作アプリ
『富士山「天の力」』がなんと
iPhoneとiPad双方の旅行カテゴリランキングで
1位を獲得しました!2冠です!

iPhonefuji1.PNG
iPhoneのランキング画面です!

ipad1fujii.PNG
こちらはiPadのトップチャート。じゃらんの人気3部作をおさえての1位!

ちなみに全カテゴリ総合ランキングでは
競争の激しいiPhoneでは138位と旅行カテゴリのマイナーさを実感させられましたが(笑)
iPadではあの「もしドラ」に次いで41位と健闘しています。

この2010年を振り返ってみると
年明けからアプリ事業に興味を持ち始め
春に第一弾アプリ『パワースポット写真集』をリリースし、予期せぬ大ヒット。
その後、『海のいきもの時計』『沢と雪』などを発表し、
さらに年末にこの『富士山「天の力」』という
カテゴリ首位となるヒット作に恵まれました。
類似作品がほとんどなかったパワスポと異なり
富士山のアプリはすでにたくさんあって
しかもどれもたいして売れてる様子もなかったので
今頃参入するのはどうなのかとも思ったのですが
写真家の小野庄一さんの作品は人の心を動かす強い力を持っており
他とは違うアプリができると信じて制作しました!
弊社のように開発費も広告費も人員もない零細ディベロッパーだって
良いコンテンツを地道に世に送り出していけば
お客様は上場企業にだって負けない評価をしてくださるのだと改めて実感し
勇気づけられた1年でした。

小野さんはじめ素晴らしいコンテンツを提供してくださった皆様
全アプリのプログラミングと新事業のアドバイスをくださったmarchEnterpriseさん
お客様に直接コンテンツを届ける場を提供してくださったApple様、KDDI様
そしてなにより、弊社のアプリを購入してくださったすべてのお客様、
本当にありがとうございました!
来年も引き続き、よろしくお願い申し上げます!


posted by ライターハウス at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 社員日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42228741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック